こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

20年ぶりにブログ書いてみた

久しぶりにブログなんかをしたためております。 タイトルの20年は嘘です。すんまそー。 最近では長文で想いを届けてくれる後輩などにも「うぇーい」の一言で返すような人間になりました。先輩に倣ってこうなってますので文化ということでよろしく。 ここで書…

第三話"22"

限りある毎日を生きている。 𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓐃𓅹𓐃𓐃𓐃𓐃 夕焼けは燃え尽きて、夜が空に染みていく。学食の大きな窓から漏れる明かりは影を描き、夜と混ざりあって黒が深くなる。楳図かずおの漂流教室みたく荒廃した未来に飛ばされた感覚。 誰もいない教室、耳をすませ…

第二話"僕の役目とSF"

エッセイ「きむらとかぞくとおんがくと」第二話"僕の役目とSF" 小さい頃の僕は、なんとなく生きていた。少年から使命を引き出すのも無理な話だが、あまりにも退屈なので日々に「退屈」と名づけ過ごしていた。 仕方がないので、テレビやゲームで時間を右から…

第一話 みんな違ってみんないい

エッセイ「きむらとかぞくとおんがくと」"第一話 みんな違ってみんないい" ひとことで家族を表すとしたら、ぼくの家族はどうやら"複雑"らしい。「みんな違ってみんないい」という金子みすずさんの言葉があるが、それは僕らの名字にも当てはまるのだろうか?…