こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

みみみ食堂のいろいろ

こんそめぱんち☆木村 こんそめぱんち☆木村 (@konsome_kimura) | Twitter 毎月3回のお楽しみ!白川烈くんとのラジオ! pichipichipanchi.hatenablog.com 毎月第3火曜日はFM MOOVにて! pichipichipanchi.hatenablog.com みーちゃん Ba.みーちゃん (@mimimi_ba…

手が届かない良さ

音楽が好きだけど、うまく音楽ができなくて距離を置いていた幼少期。だけど、音楽は好きでおかんがママさんバレーをしてる間、ポルノグラフティのアゲハ蝶を車でリピートしまくってた。それ以来、下校時には頭の中で歌った。 ステージの上に立って歌った。 …

いのちの初夜

命とはなんだろうか。急ピッチでボケてきたおばあちゃんを見て考える。 あの本を思い出した。この夏に北条民雄っていう勇ましく雅な名前を青空文庫で見つけ、適当にページを進めた"いのちの初夜"という本。 病で社会から隔離され、これからすべてを失ってい…

いつかとはさよなら

さよならをしよう。 いつかリッチーブラックモアになるんだ!って買ったDEEP PURPLEのバンドスコアとさよならをしよう。 いつかしっかり遊び尽くそう!って決めてたスーパーロボット大戦のゲームソフトとさよならしよう。ゲームキューブともさよならしよう。…

だすことって気持ちいい

汗も涙も、うんちもおしっこも、お精子も声も、感情も考えも、どんなことも自分の身体から何かを出すってのはとても気持ちがいい。 気持ちいいことを我慢すると苦しい。僕みたいに漏らしてしまうこともあるので出すことをオススメします。何が漏れたかは秘密…

じゃがいっぱいでした

おはようございます! じゃじゃーん! youtu.be youtu.be じゃじゃじゃーん! youtu.be youtu.be じゃじゃじゃじゃーん! mimimi-syokudou.jimdofree.com pichipichipanchi.hatenablog.com

生まれ変わりをまとめました!

生まれ変わりって信じます?信じてる人に質問なんですけど、回転寿司とかでネタが回ってるの見て気分悪くなりませんか? とても素敵だと思うんだけど、生まれ変わりを信じちゃうと「こ、このエビは田中さんかも…」って気が狂いそうになります。 どうも、こん…

レスター【歌詞】

作詞作曲:こんそめぱんち☆木村 編曲:藤本友己 君がいなくなっても たいして変わらない そう何も変わらないよ できるできると言って つまずいては転んで 出会う前に戻ってくんだって 忘れたことも忘れて 僕は歩いていけるよ 傷つけたことも傷ついたことも レ…

トミタ公園にて【歌詞】

作詞作曲:こんそめぱんち☆木村 君のこと忘れられなくて 婚約指輪を買いました 君に会いに行くのさ プロポーズするのさ 君の家の近くで昔のこと 思い出したりしてたりしてたら 自転車に乗った君があらわれた ああ、髪が伸びたんだね oh!僕と結婚してくれない…

むかんしん【歌詞】

作詞作曲:こんそめぱんち☆木村 どこか知らない所で竜巻がおこったって 僕に関係ない 君に関係ない どこか知らない所でテロがおこったって 僕に関係ない 君に関係ない だってそうでしょ?そうでしょう 例え何万もの命が失われたって 君は勉強もしない 僕は涙…

自由だ【歌詞】

作詞作曲:こんそめぱんち☆木村 365日連休がいいだなんて おまえが勝手に仕事してるだけやないの 比べられるのが嫌だよ おまえが一番比べとるやんけ 僕らいつも頭うまく使えない 自由になりたいんだよ 勝手になったらええやんけ できない理由は自由自在 産み…

スノースマイル

Spotifyを使って音楽を聴いているんだけど。アルバムにリリース年が添えられてる。あれに驚かされたんだよ。ふわあ〜ってなったよ。 例えばBUMP OF CHICKENの名作"ユグドラシル"に添えられた2004っていう数字に驚き。 ユグドラシルからしたら「そりゃそうや…

ラジオが新しくなる、なった

間違っててもいいからアクションをおこしたほうがいい。それも自信満々に。 その情熱は伝わる気がする。 どうも、こんそめぱんち! ラジオに新しい仲間を迎えました! その名も白川烈くん。 テーマを決めて1時間ほどしゃべくります。 毎週木曜日だったのが不…

ピースじゃなくてトゥースでした!

いつもダブルピースできるぐらい余裕を持ちたい。写真見たら右手が惜しくもピースではなく、トゥース!です。ち、ち、ちくしょー! どうも、こんそめぱんち。 面白いものを創造したくてずっと物語を見つめています。ハゲそうです。もうハゲてます。 12.15に…

出会ってない可能性

何か欲しいものを思い浮かべる。何か食べたいものを思い浮かべる。どこか行きたいところを思い浮かべる。それらはすべてこれまで出会ってきたものか、何かしら情報を得たものだ。 だから思い浮かべれる。 自分自身が出会ったものっていうのは確かさがある。…

下品があるから上品がある

本を読んだり、映画や音楽などに触れて気づくことは多い。多いけど、自分はその気づきに辿り着いてはいないって思う。 知っただけ。 ただそれを知っただけ。 人に言葉を渡すときはそこをとことん気をつけたい。知ってるだけの言葉と、辿り着いた言葉じゃ違う…

須磨海岸好きだ!とってもとっても!

地元の須磨海岸が好きだなって思う。 綺麗な海とはポケットに1000円突っ込まれても言えないので「遠出して行ってみよう!」って思った方は辞めてください。どうぞよろしく。 自分で聴く為に波の音というか海の音を採取してきたので、よければ使って下さい! …

カレーを壁に投げつけたやつ!許さん!

あいつにこんなこと言われた! って言う時もあるけど、 ほんまに言われた!なのか考える。 言わせてしまったってのもあるんじゃないか。わかんないけど。被害者至上主義も楽ちんで素敵だとは思うけど。もしも?を考えて、自分を見つめ直す。自分を振り返れば…

Amazonでお買い物する【自分用】

消耗品 欲しい物 konsome

スマホが床に落ちる様を見て気づいた、引力ってやつに

よく手を滑らす…というか "どこまで脱力できるか選手権"みたいなのが自律神経あたりが主催してると睨んでいるんだけどね。 スマホがとてつもない頻度で落ちる。 地面にバーンッ!つってスマホがキスする。簡潔に言うと最悪である。ガラスフィルムがどんどん…

一人じゃ迷子、迷子じゃないのに

カッコいい人、大好きな人、自分に良い影響を与えてくれる人と時間を過ごしたい。したいので、そうする。僕の周りは僕の好きな人ばかりです。 今日は安本豊さんの第四金曜日のソレに参加してきました。昨日はラジオに遊びにきてくれましたし、今日はソレでし…

早起きするとやいこしいポジティブが

小さい頃、振り返れば身の毛もよだつような、精神的に患いを持っているジャイアンでした。前置詞は"俺は"でお馴染みです。 この写真にもあるラクダビルを破壊するのが夢でした。あの手この手を使って迷惑行為を続け、大人の本気怒りに触れ更生しました。 「…

姉さんおつかれさーんでした!

姉さんのイベントが終わりました。 おつかれさまでした。 アーカイブ見れるので、 よしの七夕フェスティバルで検索! 「七夕フェス」で検索するとドラゴンボールだらけなので気をつけて。「七夕フェス かしもと」で検索するとドラゴンボールだらけなので気を…

恐ろしい値段

「ハンバーグ好きやろ?」って弟がInstagramで見つけたステーキ屋さんに連れてってくれた。 ドリンクのお値段見て「あ、ここはとてつもなく高いとこだ。気をつけろ。」と内なる僕がつぶやいた。結果3人で22,000円なーりー。 弟くんご馳走さまでした〜。 ど…

くろと黒の違いについて考えない

面白い餃子みっけ! どうもこんそめぱんち! FM MOOVありがとうございました。 打ち上げを終えて今から帰ります。 明日はライブっす! 8/19(水)『アコギな商売vol.38』 会場:sweet music ReMEMBERS 〒573-0031 大阪府枚方市岡本町2-11 サクセス岡本2F オープ…

レバーが食べたかっただけなのに…

僕は食べ物の栄養面を鑑みることで、嫌いな食べ物も「こ、こ、こんなに栄養が満点なんだ…!こりゃもう好物だ!」とすることができるようになりました。 例えばレバー。とても嫌いでした。苦いし、クリーミーとパサパサのちょうど真ん中だし、たらればって言…

【ラジオ番組】FM MOOV76.1MHzスペースドッグラヂヲ-ジャイアントとジャンボ!-

■FM MOOV76.1MHz 毎月第3火曜日18:00〜18:55 スペースドッグ!ラヂヲ 「ジャイアントとジャンボ!」 <音楽情報バラエティ生放送!番組> 出演:スペースドッグ!takuさん!/ディスコ戦隊踊るんじゃっ!こんそめぱんち☆木村/シンガーソングライター後藤タカヒロ…

要は2倍って素敵ワードって

今朝は目覚めてそういう気分だったのでレコーディングをした。1時間ぐらいかな。アコギな商売で結成されたラップするグループ上海ブルドッグのデモです。 前向きに反応が返ってきてくれて嬉ぴこ。あと、2〜3曲ぐらい聴いてみて欲しいビートがあるので、また…

しるみそ【歌詞】

窓からそっと忍びこんでくる足音 スーパーの袋がかさかさ鳴いている 特別なことであってくれるな 2人肩を並べて 今夜は熱々の味噌汁が飲みたい お椀に口づけ交わして 言葉を待っている 全てを描いているのは光で この感情描いてくれたのは誰だろう 素直にな…

ディスコはちょっと置いといてっ!

マクドナルドにて僕はブログを書いてる。マックシェイクとかすすっちゃう。 マックシェイクは困ったもので、僕の前にマックシェイクを頼んだ人の味が高確率で混入される。恐らく注ぎ口が一緒なのか。一部のスタッフのいたずらテッテレーなのか。 ちなみに僕…