こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹取さよなら〜

今日は母親の原付を回収するべく実家へ。 久しぶりの鷹取は見違えるような同じ景色でした。懐かしさのせいで彩度が高く感じました。 ついでに実家の中も覗いてみました。 驚くほどに何もない。 自分で片付けたんだけど。 木村の暴力性。 弟が書いた尾崎豊の…

部屋ができてきた

だいぶ落ち着いて、部屋もできてきた。 ギャグ程度の防音材をつけてます。 音楽作っていくぞ〜

好きばっかり

最近、料理をするのが好きだ。 洗濯物も干すのが好き、掃除も好き。 買い物をするのも好き。 生きるの好きなのかもしれない。 あとは仕事だな。 なんとかなりますように〜 後藤尽し

下から睨みつける

みーちゃん誕生日でしたね! おめでとう! 我々、バンドの社長でございます。これからも頼らせていただきます。よろしくどうぞ。 小学生の頃からすべての出来事は自己責任だと享受しているのですが。瞬発力では「おまえふざけんなよっ!マジでっ!」って思っ…

也じゃねぇよ

めっちゃ高額のお茶碗😌 100均と違いがわからない僕には「也(なり)じゃねぇーよ!!」ってツッコミを入れてしまう値段です。いや、本当に也じゃない。 でもこういったお茶碗も誰かの喜びを担っている。すべてがそうだと思っている。

大きな期待は若者の

できることも知ってることも少ない頃は自分に対しても、友や恋人に対しても、世の中に対しても期待をしてしまう。それを夢と呼ぶかもしれないね。そして、期待というものはちょうどじゃない限り裏切られる。 怒るかもしれない、悲しむかもしれない、淋しくな…

意識してるかしてないか

自分から自分の過去に向かって物事を見つめるのか、自分はそこにステイして未来からやってくる物事を受け止めて見つめていくのか。 どちらかと言えば〜 後者でいきたいもんです。 どうも、こんそめぱんち! 過去の出来事は過去の自分が向き合ったはず。これ…

シグナル!!映画!!

映画館に行った。久しぶりに行ったからなのか「画質悪っ!」って思った。って、それは勘違いで視力が落ちてただけでした。 眼鏡をかけたらめっちゃ綺麗でした。 シグナルを見に行ったんだけど、 「そ、そ、そりゃないぜ……」 っていう終わり方でした。 プリズ…

ご飯のお供、人生のお供

お食事の友ってのは非常に大切です。 わたくしでもの申しますと以下のものです。 業務スーパーに売ってるthe 二強です。 どうも、こんそめぱんち! 振り返ると自分ってものは厄介でして、何かを成し得るための必要な行動がわかっていても、それができない日…

ゴミ箱に入れたらゴミ

お風呂からあがったところで「お風呂入る前の下着をはきなさい」って言われたら嫌なのはなんでだろ。さっきはいてたやつなのに。さっきまで平気にはいてたやつなのに。 美味しい料理をゴミ箱に入れた瞬間にゴミになるのはなんでだろう。例え綺麗にアルコール…

真っ暗闇に薄明かり

すべらない話をあまり見てこなかったんだけど、見てみると本当にすべらないんだね。やっぱり芸人さんってすごいなー。 話は全然変わるけど、ずっと大事にしたいなって事は「それでいい」って精神だなって思う。 色んな事象にその一言を当てがって、本当にそ…

ひと段落したらね

やっぱり倫理学や哲学が好きだなって思った。 ひと段落したら読書と音楽に没頭したい。 毎日本を貪り読んで、思考を巡らせる。 パソコンの前に座って曲を作る。 そんなふうに没頭したいので没頭する。 自分の勉強のためにギターを教えるのに慣れたいので、上…

役所マスターになりたい

引っ越しをしてから戸籍謄本を取得したり、転居届を出して住民票を所得したり、免許証の住所変更をしたり、印鑑証明登録書をだしたり、マイナンバーカードを申請したり_(:3」z)_ 役所ボンバーイェー! ここから確定申告や色々申請したり、母親の相続放棄する…

書くこと特になし

毎日家を改造しまくっている。 もうすぐ完成の兆し。 ギター全然練習できてなし。 曲は作ってるまる。 お楽しみに。 pichipichipanchi.hatenablog.com

脳梗塞【歌詞】

君のくちびる揺れていた 鼻先かすめた君の影 会いたくなっても 振り返らないでいて 僕はここで笑っている しんしんと降り注いだ 雨の向こう側 ゆらゆらと歩んでいる 歩んでいる 遠くへと 僕はどれぐらい気づけていた 温もり感じた君のおかげ 会えなくなった…

にんげんざくら

桜並木。入浴剤とかで"さくらの香り"ってあるけど、さくらって香るかね?なう。 下を見ると桜の花びらの絨毯。 桜が桜でよかった…。 もしも人間の姿形をした"人間桜"ってのがあったとして、春になると花びらではなく髪の毛やフケ、オマケに皮膚がひらりひら…

新生活と人生初のツッコミワード

夢をよく見る。夢の中で「あ、これは夢だ!」って認識がある。認識はあるが僕は夢を怠けたりしない。夢が用意した世界と物語を僕は一所懸命まっとうする。 例えば、"田園景色を歩くイギリス人"をイメージして頭の中で思い描いてみても、クオリティが著しく低…