こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでお買い物する【自分用】

消耗品 欲しい物 konsome

スマホが床に落ちる様を見て気づいた、引力ってやつに

よく手を滑らす…というか "どこまで脱力できるか選手権"みたいなのが自律神経あたりが主催してると睨んでいるんだけどね。 スマホがとてつもない頻度で落ちる。 地面にバーンッ!つってスマホがキスする。簡潔に言うと最悪である。ガラスフィルムがどんどん…

一人じゃ迷子、迷子じゃないのに

カッコいい人、大好きな人、自分に良い影響を与えてくれる人と時間を過ごしたい。したいので、そうする。僕の周りは僕の好きな人ばかりです。 今日は安本豊さんの第四金曜日のソレに参加してきました。昨日はラジオに遊びにきてくれましたし、今日はソレでし…

早起きするとやいこしいポジティブが

小さい頃、振り返れば身の毛もよだつような、精神的に患いを持っているジャイアンでした。前置詞は"俺は"でお馴染みです。 この写真にもあるラクダビルを破壊するのが夢でした。あの手この手を使って迷惑行為を続け、大人の本気怒りに触れ更生しました。 「…

姉さんおつかれさーんでした!

姉さんのイベントが終わりました。 おつかれさまでした。 アーカイブ見れるので、 よしの七夕フェスティバルで検索! 「七夕フェス」で検索するとドラゴンボールだらけなので気をつけて。「七夕フェス かしもと」で検索するとドラゴンボールだらけなので気を…

恐ろしい値段

「ハンバーグ好きやろ?」って弟がInstagramで見つけたステーキ屋さんに連れてってくれた。 ドリンクのお値段見て「あ、ここはとてつもなく高いとこだ。気をつけろ。」と内なる僕がつぶやいた。結果3人で22,000円なーりー。 弟くんご馳走さまでした〜。 ど…

くろと黒の違いについて考えない

面白い餃子みっけ! どうもこんそめぱんち! FM MOOVありがとうございました。 打ち上げを終えて今から帰ります。 明日はライブっす! 8/19(水)『アコギな商売vol.38』 会場:sweet music ReMEMBERS 〒573-0031 大阪府枚方市岡本町2-11 サクセス岡本2F オープ…

レバーが食べたかっただけなのに…

僕は食べ物の栄養面を鑑みることで、嫌いな食べ物も「こ、こ、こんなに栄養が満点なんだ…!こりゃもう好物だ!」とすることができるようになりました。 例えばレバー。とても嫌いでした。苦いし、クリーミーとパサパサのちょうど真ん中だし、たらればって言…

【ラジオ番組】FM MOOV76.1MHzスペースドッグラヂヲ-ジャイアントとジャンボ!-

■FM MOOV76.1MHz 毎月第3火曜日18:00〜18:55 スペースドッグ!ラヂヲ 「ジャイアントとジャンボ!」 <音楽情報バラエティ生放送!番組> 出演:スペースドッグ!takuさん!/ディスコ戦隊踊るんじゃっ!こんそめぱんち☆木村/シンガーソングライター後藤タカヒロ…

要は2倍って素敵ワードって

今朝は目覚めてそういう気分だったのでレコーディングをした。1時間ぐらいかな。アコギな商売で結成されたラップするグループ上海ブルドッグのデモです。 前向きに反応が返ってきてくれて嬉ぴこ。あと、2〜3曲ぐらい聴いてみて欲しいビートがあるので、また…

しるみそ【歌詞】

窓からそっと忍びこんでくる足音 スーパーの袋がかさかさ鳴いている 特別なことであってくれるな 2人肩を並べて 今夜は熱々の味噌汁が飲みたい お椀に口づけ交わして 言葉を待っている 全てを描いているのは光で この感情描いてくれたのは誰だろう 素直にな…

ディスコはちょっと置いといてっ!

マクドナルドにて僕はブログを書いてる。マックシェイクとかすすっちゃう。 マックシェイクは困ったもので、僕の前にマックシェイクを頼んだ人の味が高確率で混入される。恐らく注ぎ口が一緒なのか。一部のスタッフのいたずらテッテレーなのか。 ちなみに僕…

ラストレコードアルバム

sly&the family stoneのwood stockライブ盤を聴いている。すげーカッコいいな〜。 どうもこんそめぱんち! 僕がギター始めたのは18歳。ある日、電話で好きな女の子がドラムやってる従兄弟を褒めたんです。「へぇ〜ドラムね〜」なんてお澄まし決め込んでたの…

遠近乱視ってことですばい

欲しいものほど遠くにある。近くにあるものほど気持ちが遠くにいきがち。どちらに価値があるのか一目瞭然なのに〜。(物理的な距離の話でなく) 近くにあるものだけ大事にしよ。 木村の積載量はとても少ないから。 そしたら、、、たぶん、、、 ハンバーグしか…

たゆたう。/てん、配信情報

2015年にバンドを解散してから、ずっと過去の自分と戦うというか肩と肩をぶつけ合うというか睨み合うというか、そういう類のことをしていた。 でもMCでよく言ってることを思い出した。「こいつの曲に感動して人生が変わりました。次はこいつの曲で俺は世界を…

ベストフレンズ【歌詞】

作詞作曲:こんそめぱんち☆木村 何も灯らぬ夜 夢を灯し歩く まぶた閉じてみれば焦げついた君の姿 なにを見てるの 僕にはわからない 君も同じなら ベストフレンズ 僕らは友達さ 君の一番じゃなくていい 僕らは友達 風も吹かない街 駆けてどこまで行く 光あたる…

冷たいご飯は好きですか

「温めますか?」 コンビニの有難いお声かけ。僕は育ち柄的に常温のご飯が、なんなら冷たいご飯が大好きである。ご飯に足があって「炊きあがりました!次はどうしましょう!」つって、指示を仰いできたら「冷蔵庫で休んでていいよ」って柔らかく言うでしょう…

明日を向いて【歌詞】

会いに行けばよかったな例えどんな時にだってさ 君がそこにいるなら今にだってそうするのにな そんな言い訳いいわけいつだってそうしちゃいられない ゆっくりでいいんだけどそれすらできてない今さ ねぇどうしてくよくよしてるのねぇ唄を唄えるなら一緒にど…

【閲覧注意】吐き気を催す単語が含まれたブログ

誠に残念というか、幻滅というか、心の底辺からうんざりという感想を持つ人もいると思うが僕は現役バリバリの実家暮らしである。 でも安心して欲しい。 僕が飲むすべての味噌汁は僕が作ってる。 だがおかずは母に頼るという日もある。 この間、朝起きると肉…

おまえ誰やねん!俺のが誰やねん!

電車を待つ時間が好き。口をだらーんと開けて、のどちんこに風を当てるゲームをする。 してみて気づくけど、口って思ってるより風が入らない。生きる上ではありがたいけど、このゲームをする上ではめっちゃ不利な仕組み。つまり、"やりこみ要素"があるんじゃ…

自転車乗ってるジャリに「どけっ」って言われた

「将来は沖縄に行ってカフェしたいなって彼女と言ってるんす。時間にも追われず、仕事にも追われず、開けたい時に店を開けるんすよ。そうすっね…夕方6時とか?ぐらいに店開けるんす。そんで、仲のいい仲間が集まって夜を越えてくんす…。あ、先輩も一緒に行き…

針金で指輪を作りたかった

友達の藤原くんは幼き頃、好きな女子(おなご)に針金で指輪を作ってあげたことがあるらしい。友達の誕生日にワインを買った帰り道に何故か思い出した。なんか羨ましいエピソードだなって思った。ふと、自分もそんな可愛い子供だっただろうか?と振り返った。 …

こんそめぱんち/こんそめぱんち

昨日聴いて、今日も聴いているんだけどPaul SimonのPaul Simonというアルバムがとても素敵だ。Jackson browneのJackson browneぐらい素敵だし。フジファブリックのフジファブリックぐらい素敵だし。たゆたう。のたゆたう。もそれぐらい素敵であれ。 いつか、…

君に○○○言いたいだけでした

7.10(金)に友達と腕相撲をしました。まさに死闘と申しますか…泥試合と申しますか…正確に言葉で表すとしたら"醜い意地の張り合い"。 僕は神戸村野工業高等学校という鉄拳制裁が平気でよろしくされてる学校に通っていました。数学の授業でまず最初に習うのは足…