こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

自転車乗ってるジャリに「どけっ」って言われた

f:id:konsomekimura02513:20200808135702j:image


「将来は沖縄に行ってカフェしたいなって彼女と言ってるんす。時間にも追われず、仕事にも追われず、開けたい時に店を開けるんすよ。そうすっね…夕方6時とか?ぐらいに店開けるんす。そんで、仲のいい仲間が集まって夜を越えてくんす…。あ、先輩も一緒に行きます?沖縄!」


熱意ある若者の現実逃避演説を聞きながら、お昼は我が地元にある若宮食堂にて飯を食ってました。店内のBGMは若かり頃のマイケルジャクソンでした。ここで音楽したい。


どうも、こんそめぱんち!

 

f:id:konsomekimura02513:20200808135629j:image


久しぶりに須磨の海に行きました。


心地が良かった。ずっと座ってた。


波のわんぱくに耳を傾けてた。


ずっーと昔の人も同じように海を眺めてたのかな?って考えたら、子孫を残したくなりました。海って繁殖本能をくすぐるらしい。

 

f:id:konsomekimura02513:20200808135617j:image


そして、歩いて帰る。

 

f:id:konsomekimura02513:20200808135604j:image

 

昨日は友達Aの誕生日を友達Bと祝った。


誕生日なんてもう30回以上も擦ってきた。正直、特別な嬉しさも感謝も消しゴムのカスみたくどっかいってる。でもこうして人と会うキッカケだ!って考えると嬉しさも感謝も滲んでくる。結果、そういうので心がびちょびちょに濡れる。誕生日って濡れ場でした。


これからも頑張ってください。


姉さん。

 

f:id:konsomekimura02513:20200808135544j:image

 

pichipichipanchi.hatenablog.com

pichipichipanchi.hatenablog.com