こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

ラストレコードアルバム

f:id:konsomekimura02513:20200814115911j:image


sly&the family stoneのwood stockライブ盤を聴いている。すげーカッコいいな〜。


どうもこんそめぱんち!


僕がギター始めたのは18歳。ある日、電話で好きな女の子がドラムやってる従兄弟を褒めたんです。「へぇ〜ドラムね〜」なんてお澄まし決め込んでたのですが、内なる僕は爆裂な嫉妬をしました。それがキッカケ。18歳。


その時、僕はお母さんの妹の旦那さん(ちなみに徳仁天皇様と瓜二つ)にアコースティックギターBeatlesのBest CDを3枚いただいたのです。さっそく聴いてみたりしたのですが、ちんぷんかんぷん。というより好んで聴くことはなかった。


それを皮切りに幾度となく聴いてみたりするのですが、ダメダメでした。やっとこさ、LOVEを持って聴くようになったのが2018年のはじめです。3.1(木)自身のワンマンに向けて史上最高に肉体的に頑張ってた時期でした。


その時にはっぴぃえんど、シュガーベイブとかも聴き出したのかな。やっと「Beatlesやっと好きー!」になった次はそれらの音楽がよくわからなさすぎて気持ち悪くて精神的に吐いた。


今ではどれも大好きなんだけども。


聴き続けてよかったな〜って思う。


それらの音楽がどこからやってきたのか。


そして、どうやってここまで辿り着いたのか。2020年はしっかり把握できる年にしたいぜ〜。


ブログ書いてるうちにBGMがかわりまして、little featモンキーズの50周年盤の次はこのバンドだー。

 

f:id:konsomekimura02513:20200814120208j:image

 

pichipichipanchi.hatenablog.com

pichipichipanchi.hatenablog.com

pichipichipanchi.hatenablog.com