こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

真っ暗闇に薄明かり

すべらない話をあまり見てこなかったんだけど、見てみると本当にすべらないんだね。やっぱり芸人さんってすごいなー。

 

話は全然変わるけど、ずっと大事にしたいなって事は「それでいい」って精神だなって思う。

 

色んな事象にその一言を当てがって、本当にそうなのかって考えてる。僕が僕の人生をうまく操作するためにはエラーandトライを繰り返すべきだ。だからすべてそれでいい。

 

あと自分のルールとして"検索"はできる限りしないようにしたい。まず自分でよく考える、そして本とか人に尋ねてみたりする。

 

検索で出てきた答えでみんな生きてるのが違和感だ。小学生の頃やってた国語や算数のドリルだって答えのページをぶっちぎりたい気分。

 

その答えに辿り着くまでの思考やアクションが大事なはず。そんな答えまでの過程やら方程式たちが人生には重要なはず。

 

真っ暗闇に薄明かりを灯せる人になりたい。

 

それって一番想像できる気がするんだ〜

 

pichipichipanchi.hatenablog.com