こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

術後の抜糸の値段おかしくないですか?

心の元気がないのか、ただの怠け者なのかわからなくなってきました。自分を怠け者にしてしまうと余計に元気がなくなるので、心の元気がないんだと決めつけましょう。


今朝は三田市民病院に。


手術後の抜糸というやつをしにいきました。


事前に独自でGoogle先生の情報によると…


「抜糸(ばっし)をするときに麻酔をすることはありません。 なぜなら、手術は麻酔をしないと当然痛みを伴いますが、抜糸(ばっし)は痛くないので麻酔をする必要がありませんよね?」


っていうね。はい。


「抜糸は痛くないって一般教養でしたの?あら失礼〜おほほほほ!」と声高々に、髪を引きずり回すような答えを頂戴しました。


そんな答えをGoogle野郎から授かったものの。やっぱり不安です。そして、いざ診察。


簡易なベッドに身を預けなさいということで、ズボンをズラして、だらっーと。


女医がハリのある声を押しつけてくる「少し引っ張られる感じはあるかもしれません〜」って言われてる間に抜糸されてた。神回です。


あとはテープだけ貼っときなされ。と助言を頂き診察室を後にしました。やるじゃん!日本の医療…!と偉そうなことを胸で唱えながら、最後のフィナーレ。精算。


精算って言葉で良い思いをしたことがないので、できれば墓場まで逃げ切りたいスタンスなのですが。ここはやらねば無法者ですから。もちろん精算しました。


そしたら驚き。ギグの本谷さんがレコ発50会場ツアーするぐらい驚き。


会計220円也!!


抜糸220円也!!


もうほんと、頭の中でピカッ!とね、也の文字花火が打ち上がった。もうね、たーまやーって添えておいた。ありがと。


やるじゃん!日本の医療…!とか上から評価してすみません。


Googleもついでに野郎とか言ってごめん。(俺、謝ったからおまえも謝れ。)


そんな日でございました。


さてさて、これからスローバードに向かいます。大食いバトルというデブにはもってこいの企画に参加してきます!完膚なきまで胃袋をパンパンにしてやろうと企んでます!


では!


誰かといる時はとても心が休まるのか、気張らないと!って感じなのか、わかんないけど、まだ元気なので楽。お酒好きな人の気持ち少しわかってきたかも。勝手な解釈だけど、今だけは忘れたかったり、わかちあいたかったりしたいのかな。


共感は自己愛。最近見た良い気づき言葉。