こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

半分この可能性

半分って面白いなって思った。


どれを1とするかで話が変わってくる。


このあいだ、ハンバーグを食べていたら〜


・:*+..:+・:*+..:+


たかし「そのハンバーグ半分ちょうだいや〜」


ゆうこ「ええー、イヤだよ〜」


たかし「頼むからくれって〜」


ゆうこ「ええー、仕方ないな〜」

・:*+..:+・:*+..:+

 

っていう会話があった。


するとゆうこはため息をつきながら、ハンバーグをまず半分にナイフで切り分けてあげた。

 

そしてさらに、1/2になったハンバーグをさらに半分に切り分け、たかしのライスの上にハンバーグを放り投げた。


・・:*+..:+・:*+..:+


たかし「えー!これだと1/4じゃん!」


ゆうこ「なに言ってるのよ!はい!半分あげる〜!」

・:*+..:+・:*+..:+

 

たしかにこれも半分だなーって思った。


半分の半分。半分の可能性がすごいぞ。

 

もし俺が詐欺をして荒稼ぎをしたとする。

 

それが、腕力が物凄い人にバレて…

 

「おい!てめぇ!なに人様のお金で自分だけ美味しい思いしてやがんだ!わけまえを俺にもよこせ!半分だ!いいな!?」

 

なんて言われてもこの理論があれば1000円だけ渡すような事をしても大丈夫ってことになる。

 

木村「えーと、これは半分の半分の半分の半分の半分の…………でして……」つってね。

 

でも、恐らく「なめてんのかー!」つって縛られて山に放り投げられて虫の餌にされそうなので、そもそも詐欺をしないよう努めます。