こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

人生で一番腹がたつこと

人生で一番ムカつくことってなんだろ?って本気ださずに考えてみました。

 

朝のお話なんですが、運が良い時はアラームが鳴る前に目を覚ます時があります。

 

運が良いと書きましたが「ええ、もうちょい眠れたじゃん!二度寝するには微妙な時間だよ…」みたいな気持ちにもなるので、運が悪いとも言えます。

 

もうほんとに複雑な気持ちに支配されながら、携帯を適当に触り、身体をおこし、お手洗いに向います。トイレは安息の地です。

 

そんな時に寝室にあるスマホからアラームが鳴りだすときってないですか?こういう時のアラームって人生で一番腹立ちませんか?

 

僕なんか…パンツを履くことも忘れ、トイレを飛び出しBダッシュ連打でスマホのもとへ!八つ裂きにしてやる〜!とスマホを持ってベランダへ行き、工場地帯めがけて全力投球ならぬ全力投スマホ!そこで一言「用もないのに鳴ってんじゃねぇよぉ!」と吐き捨てる。

 

そんな妄想をしてからアラームをふつうに止めにいく。人生で一番腹が立つ出来事があっても冷静に対処できる俺は偉い!と今日も健やかに生きることができるのでした〜。ばんざい。

 

f:id:konsomekimura02513:20210211133617j:image

 

旅立つ後輩からお手紙とバレンタインのチョコをいただきました〜。こんなんいくらあってもええからね。

 

手紙って書いた人はあまり内容覚えてないよな〜。書いたことすら覚えてないかも。僕がそうだ。これまで誰にどんな手紙を書いただろうか。どうかお捨てになってくださいませ。