こんそめぱんちのぴちぴちぱんち

自身のことや自身の興味あることについて書き記していきま……しょっ!!

レゴサイダー弾けて候(そうろう)

唐突ですがtaku kawaharaさんが亡くなりはって2ヶ月と少しが経ちました。

 

takuって誰やねん!って方のために一言で紹介しておきますと、僕の血筋の悪さをイジりはじめた発明家です。補足として、ユーモアで上等な音楽家であり。僕の、僕らの音楽表現活動の監督でもありました。

 

現在、そんなtakuさんが残していったスペースドッグ!レコードとFM MOOVのラジオを僕(みみみ食堂)と寺山リウジさん藤本友己さんで管理しています。

 

(あえて管理という言葉を使ってますが世間一般的には継ぐという表現かもしれません。)

 

そんな中、takuさんがいなくなったFM MOOVラジオの枠内で新しい番組を立ち上げました。その名もレゴサイダー!【let's go!青春】みたいな意味でして、若手のミュージシャン応援番組でもあります。

 

f:id:konsomekimura02513:20210709073437p:image

 

僕とmusic zoo KOBE 太陽と虎の社長ゆうりくんとスタッフのりこちゃんとでお送りしていきますので宜しくお願いします。

 

6年前の夏には僕が一番若くて、あのブースに座ってtakuさんとお話をしてたなって思うと万丈記の冒頭が頭に出てきます。「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず…」

 

(目の前の川は変わらずあるけど、同じ水じゃないよね。みたいな意味でしたよね。)

 

水の質は一旦置いといて。

 

僕のもとにひかれた川を、またどこかにひいてけたらいいな。と思う所存。

 

f:id:konsomekimura02513:20210709073418j:image

 

pichipichipanchi.hatenablog.com